2017年10月01日

不具合だーー。

またフェイスブックの不具合です。
困ったものです。
現在、私のフェイスブックは投稿が出来ない状態です。
原因?・・・・・わかるわけないじゃん!

サポートセンターによると、
Facebookの各ページ(ホームページなど)の右上隅にある
青いクエスチョンマークをクリックします。
[問題を報告]を選択し、画面の指示に従います。

状況を具体的に(スクリーンショットや再現手順を添付するなど)お知らせいただけると、
それだけ問題を見つけやすくなります。
不具合が起こったときにご報告いただくことで、
Facebookはより一層使いやすいものになります。
お手数ですが、ご協力をお願いいたします。

と、ありますが、青いクエスチョンマークが見当たらない。
どうなっているのだ。
何度試しても投稿できないので今日は諦めたけど、こんなことがあっていいのかー。
ちゃんとしてくれー。

普段出来ることが出来なくなるとイライラしますね、これにも困ったものです。
アタリまえだと思ってはいけないのだな。
昔はなかったものなのだ。

ということで、ビールでも飲みますかーー!
やってられないわ。

2017年09月01日

インスタグラムとフェイスブック

インスタグラムでアップした画像得おFBでも共用に出来ると聞きました。
そんなことは常識なのでしょうが、やったことがないのでおっかなびっくり。
やってみたら簡単なんですけどね。

インスタグラムは持ってましたが、ほとんど使うことはなかったので、
いっしょやってみるか、と思っていたら、フェイスブックはフェイスブックでやってたのでこれが面倒で。

まず管理しているFacebookページとインスタグラムアカウントを連携させる方法についてですが、
管理しているインスタグラムのプロフィールページから右上にある歯車マークをタップし、
オプションページに移動する。

オプションページに移動したら、「設定」のすぐ下の「リンク済アカウント」をタップ。

インスタグラムが連携できるSNSが一覧で出てきます。
今回はFacebookとの連携方法になりますので、
Facebookをタップしましょう。

すると「シェア」というボタンが出てきますので、続けてこの「シェア」ボタンをタップ。

これでいい、簡単なのです。いうのは・・・・笑

やってる人は「かんたん!」ですが、分からない人にはちんぷんかんぷんあ。
今の世の中、こんなんばっかりですよね。
お子ちゃまにも分かるようになんでも簡単になーーーれ!

2017年08月01日

小錦さん

現在、あの小錦さんはどうしているのでしょう?
なんとなーく気になってしまった。
小錦さんってハワイ生まれで、相撲界に入った当時は、体重計では測り切れない体重で、2台で測ったっていわれています。
2台でどうやって?とも思うけどね。
両方の体重を足した???のかな。

現役を引退してもどんどん増えていって、
この頃になると普段の生活への支障や、
現役時代に傷めた膝を手術することにも支障がでることなどから
胃の縮小手術を行い、妻・千絵さんの徹底した食事管理のもと
食習慣改善に乗り出したそうで。

300キロくらいあったそうですからね。心配ですよね。
今は日本に帰化していて、日本国籍者です。

この小錦さんが、あの相原勇さんに「アケボノとお前は結婚できない」と告げたんだそうですよー。
相原さんにとっては救いの人??・・・とにかく、コンタクト取ってくれて、何があったかを話してくれたひちょ、ってことになりますね。
小錦、やるじゃないか。
なんだか小錦って憎めないかんじですよね。

一度離婚してるみたいです。
子供・・・いますね、娘さんかな。画像も探すと出てきますよ。
なんとなーく今日の気になった人、小錦さんの情報でしたー。
なんのこっちゃ。

2017年07月01日

強くなりたい?

精神的に強い人は、いつも前向きで明るいと思う。
でも、間違いなく言えることは、
精神的に強い人であっても最初から強い人はいないということです。

また、強くなるとは肉体的に強くなることと精神的に強くなることがあります。
どちらが難しいかと言えば、やはり精神的に強くなることではないでしょうか。

肉体的な強さは、適切な鍛錬を積むことで誰でもある程度は強くなれます。
ですが、心の痛みは一度経験するとトラウマにもなりかねません。

今の自分を受け入れて、素直に生きていくことだと思うんですよねー。
人と比べるといいことないです。これもメンタルを鍛えるってことだと思うのですよ。
そうこうしてるうちに、強くなれます。また、弱い人が強くなるのは簡単なんですよ。
前向きに!明るく!ですね。

精神的にもそうですけど、肉体的にも強くなりたい人は、鍛えるしかない!

2017年06月01日

外国人

外国人の結婚詐欺があるそうです。
日本人の女性は外国人に弱いですからね。
外国人の結婚詐欺の場合、金銭の他に結婚ピザ取得が目的だったりします。
結婚して生活を始めると突然消えてしまい、
行方不明となる場合もあるそうです。

これも組織的に行っている場合も多く、
結婚詐欺を働いた外国女性自身も匿われた先でひどい目に遭っているといいます。

女性が被害者の場合、遊びに行ったクラブなどでの出会いが多いようです。
男性側は金銭目当て。
男性は遊びのつもりが、女性の方が夢を見てしまう。とかも。
どうしてか未だ分からないけど、とにかく外国人に弱いのが日本人ですね。
男性も綺麗な金髪なおねーちゃんには弱いけど、多くは相手が日本人男性を相手にしませんからねー、悲しいけど。

とにかく気を付けることですな。
いいことないです、外国人とお付き合いしても!

2017年05月01日

そうだったっけ?

映画をみてたのですが、あとで調べたら俳優さんが「え!?あの人だったの?」ってことがありました。

ドラゴンタトゥーの女、という映画ですけど、
どこでダニエル・グレイグ出てました?

ところで、
スウェーデンの批評家たちは作中で俳優たちが話すスウェーデン訛りの英語に違和感を感じていたそうです。
私には分からなかったですが・・・汗

特にルーニー・マーラーの訛りはスウェーデン人が話す英語訛りに全然聞こえず、
ロシア人やオランダ人の訛りに聞こえると言います。

ダニエル・グレイグは設定上の土地に合わせて、
自然に不自然な訛りを加えることは馬鹿げていると語り、
そのままの英語でセリフを言っているんですって。

さすがジェームズ・ボンド!

どうも私が見たのはスウェーデンでの最初のもので、
その後にダニエル・グレイグがあの役をやったみたで、
2つあるんですねー。
2つとも見たいなー。

2017年04月01日

料理番組

有名な料理人が出てる料理番組をつい見てしまいます。
その人は語りが面白い。
料理もチャンと作ったら美味しいのだと思うけど、番組が面白いのでレシピを真面目に試したことはないのであった。
本も出してますけど、売れてるってことは試して作ってる人がいるってことなのでね、
腕は確かでしょう。
もう長いし。
たんなるタレント業としての料理人ではないところがすごいです。
顔もハンサム・・・みたいですよ、好みじゃないけどねー。
外国人です。

カメラのアングルも毎回よくて、撮り方も番組の人気につながってると思うのです。
すべてがチームなのでしょうね。
最後は必ず自分で食べて「美味しい!」をいうわけですが、
その時の顔や雰囲気はまさに「美味しい!」のでね、つい微笑ましく見てしまうっていうのもあるのかも。

家族ぐるみで出てるし、いい感じです。
料理人も、こういう戦力でいく時代なのかなー。

2017年03月01日

おでん

おでんを作りました。
久しぶりでしたし、なんだか心も身体も温まって美味しかったです!

さてさて、ちょっとした(!!??)事件について。
少し前に、検体取り間違えの事件で世間を騒がせました(?)。
それが、人手不足が原因とのニュースが。

高砂市民病院が検体を取り違えて乳がんと誤診し、
20代の女性が乳房の一部を切除された医療ミスをめぐり、
市は女性が市に約1850万円の損害賠償を求めた訴訟で和解する方針を明らかにした。
市は女性に謝罪し、和解金など約620万円を支払うといい、
12月2日開会の市議会に関連議案を提出する。

というニュースでした。

患者さんから組織が採取されて、それが標本になり、
病理医が診断し、報告書を書き、診断に基づいて治療が行われる。
その過程は長く、手作業のものが多い。

多くの人が関わっているのですが、ここで人出不足が指摘されたようです。

うーん、、、、それにしても、、、というところはぬぎえませんが、
こんなことないようにしたいですね。

2017年02月01日

耳の異常

耳掃除をしているのに、耳がかゆいという方は少なくありません。
私もそのひとりです。

耳がかゆくてたまらないので、ついガリガリと強めに耳掃除をする方もいるでしょう。
しかし、耳がかゆくなる原因がカビだった場合は、放っておくほど症状がひどくなります。

そこで、今回は耳がかゆくなる原因と、原因がカビだった場合の対処法をご紹介しまーす。
耳は脳にもつながっている大変デリケートな器官です。
ですから、乱暴にかきむしっていると大変なことになるんですよね。
耳がかゆいという方は必見ですよ。


まずは、乾燥。
乾燥・・・しまくってます、顔もバリバリだ。。

季節の変わり目になると、肌が乾燥するという方は少なくありません。
特に、乾燥肌の方は冬になるとかゆくなりやすいでしょう。
乾燥肌がひどくなるとかゆみが出てきます。
耳の中の皮膚も同様です。
しかし、乾燥によるかゆみはかけばかくほどひどくなりやすい。
ですから、乾燥肌で耳の中までかゆくなってしまった場合は一度皮膚科を受診し、保湿効果のある薬を処方してもらってくださいね。

なにごとも、乾燥ってのは困るのですな。

2017年01月02日

あけましておめでとうございます

新しい年があけましたね、おめでとうございます。
今年もいいとしでありますように。

テニス選手がはじめて、そして試合に勝っていったので有名な、
グルテンフリー生活。
実はわたしも意識しています。
完璧なグルテンフリーまではいかないけど、意識してまーす。

海外旅行先で現地のスーパーに行くのが楽しみのひとつなのですが、
Gluten Free(グルテンフリー)という文字を本当によく見かけます。

お土産で持ち帰った海外製品のパッケージもチェックしてみると、
目立つように大きな文字で書いてあったり、ロゴマークだったり…。

日本ではそこまで意識されていないような気がするのですが、
海外ではグルテンフリーは当たり前?とすら思うほどです。

どうしてグルテンふりーがいいのか?

特にグルテンが悪いというものでもないのですが、なかには深刻なグルテン・アレルギーの人もいるんですねー。

私はパンが好きで、お腹がよくはるので、
だから意識してる、という感じです。
パンよりもご飯、パンならグルテンフリーを選ぶ、というその程度です。
でも、たくさん食べた時とそうでないときは体調に変化があるのは確かなんですよ。

なかなかいいですよ、グルテンフリー生活。
完璧でなくてもいいから初めてみませんか?